さんかんび だよ

今日は taku の学校の参観日でしたicon01
お料理をつくる ということで taku は わくわく 出かけましたicon12

もう この学習は数回目ということもあって みんなとても手際がよかったですkao05
それぞれが 切る 役割を決めてみんなの前で切っていきましたkao07
先生に 「猫の手にして切るよ」と言われて 
顔の横で猫の手にして 招き猫になっているお友だちもいましたkao01

そんななか taku は 大根を選んで 切り始めました  

さんかんび だよ    さんかんび だよ
 まず 手を洗って             皮をむいて切りました

さんかんび だよ     さんかんび だよ
 炒めたり                   水を入れたり

どのお友だちも楽しそうに お料理していましたicon22もちろん taku も・・・
            さんかんび だよ

すごくおいしい 豚汁みんなでいただきましたicon12kao05icon12
みんないい顔して食べていました  ごちそうさまでしたiconN32


Posted by だいすき at ◆2007年06月20日21:00
この記事へのコメント
笑っちゃいまいした!takuママさん、本当に写真好きですね~
参観日に写真撮っていいんですか??

こっちにしたら、分かりやくていいのですが

豚汁おいしそうですね☆彡
たくちゃん、この前はピザ作りと、料理づいてますね(*^_^*)
Posted by れみ at 2007年06月20日 21:33
れみさん☆
   写真とっていいのかなんて 聞いたこともなかったです(^^;
   いままで 当然のことのように 撮ってました(^^)
   ブログに載せるときは お友達の顔のないのか
   あっても 隠すようにしてるんだけど・・・
Posted by taku-mama at 2007年06月20日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。